KEIPE株式会社|山梨県にある障がい者就労継続支援A型事業所

仕事内容について

KEIPEでは、一般企業とのつながりを深め、
バリエーション豊富な内容の仕事を準備し、
一人ひとりに、より多くの経験を積んでいただく環境づくりをしています。

1日のスケジュール

※事業所内業務の例

  • 9:00

    朝礼・ミーティング
    作業スタート

  • 10:00

    15分休憩

  • 10:15

    作業

  • 11:15

    15分休憩

  • 11:30

    作業

  • 12:30

    お昼休憩

  • 13:30

     

  • 15:00

    終礼・掃除

具体的な業務内容

※これまでの実績

【事務・軽作業】
・商品の組立・製造・検品・梱包業務
・物流倉庫でのピッキング業務
・コールセンター(電話)業務
【PC業務】
・ECサイトの運営業務
・WEBサイトのデザイン制作業務
・パッケージ・イラスト等のデザイン業務
・WEBサイトの保守・運用・記事作成業務
・手入力された書類の電子データ化業務
・SNS記事投稿代行業務
・事務(Excel・Word活用)代行業務
ケイプでの仕事の様子

仕事の場所

KEIPEには事業所内で行う作業と、事業所を出て一般企業の中で行う作業とで、作業が分かれています。様ざまな仕事を担当していただくことでご自身の強みが発見できたり、自分に合った作業を知ることができたり、します。

KEIPE事業所内で行う仕事です。一般就労に必要な知識と能力を高めながら、「仕事に就く」ペースを掴んでいただくことができます。

事業所内就労

事業所内就労のイメージ

一般企業へ出向き、より一般就労に近い形で行う仕事です。仕事場でのコミュニケーションの取り方や仕事に対する姿勢などを学び、より一般就労に馴染んでいくことを目的とします。

事業所外就労

事業所外就労のイメージ

仕事を少しだけお見せします

  • 事業所外 業務

    倉庫内ピッキング業務

    誰もが知るお店で取り扱う商品を物流倉庫で梱包し発送する業務を行っています。 簡単では無いお仕事ですが、今やKEIPEが主力となり企業様にお喜びのお声をいただいています。 実際の企業で働き、勤務時間も長いため、就職にとても近い環境で仕事にチャレンジすることができます。

  • 事業所内 業務

    PCデータ入力業務

    東証1部上場企業で取り扱う紙データを様々な規則に従ってPCで文字に起こす仕事です。正答率は98%以上で毎日企業様に納品するため、事務スキルを格段に伸ばすことができるお仕事です。PC操作に自信が無い方でもトレーニング研修の仕組みが整っているため安心して業務に取り組めます。

  • 事業所内 業務

    WEBデザイン業務

    企業様のHPやLP等のWEBデザイン制作業務を受託しています。 WEBサイトのデザインやコーディングやフロントエンドのプログラミングなどを用いて、企業様にご納得いただけるデザインをWEBデザイン専任スタッフと共に納品しています。